新着情報

2021.11.04高齢者福祉

11月4日 わなげ大会を開催しました!

こんにちは、シニア交流センター川西です。

10月19日からセンターの利用を再開し、また利用者さんの元気な声とともに活気が戻ってきました

再開後の行事第1弾として、10月25日~30日の1週間かけて恒例のわなげ大会を開催しました。挑戦者は1週間で合計80名

開催の1週間前から練習期間を設けましたが、「練習の時はいっぱい入ったのに…」「去年よりはよかったわ」「力ないけん届かん…」「あれ、飛びすぎた」など、みなさん何やらブツブツ言いながら投げていました

さて今週はいよいよ結果発表です今回も上位賞やジャスト賞、39位にはサンキュー賞、ブービー賞を用意しました

そして今回の目玉はなんといっても参加賞です。ようやく川西農園で育てたさつまいもたちの出番です80名全員に配るのでたくさんお渡しはできませんが、大きいものは1つ、小さいものは2つ3つと袋に入れて今週から参加者全員にお渡ししています。

「センターの畑で育てたおいもです。」とお渡しすると、みなさんとても喜んで受け取ってくださいました賞品と参加賞と一緒に笑顔で写真撮影

「帰って焼き芋にしよ。」「味噌汁に入れよ。」「天ぷらにしよ。」「どうやって食べるん?」皆さんの反応がとても嬉しくて、なんだかほっこりしました。

多数のご参加、ありがとうございました。次は2月にダーツ大会を予定しています。