新着情報

2021.11.07児童福祉

11月4日(木) 2歳児親子クラブ(ぱんだクラブ)うんどうかい

こんにちは!中央児童センターです

新型コロナ感染拡大防止のため、大変長い間休館していた児童センターですが、10月19日(火)から開館し、クラブ、サークルも再開することができました。

そして予定より1ヶ月遅れでしたが、親子クラブの運動会を11月4日(木)、秋晴れの中、開催することができました

まずは「ひまわりサン体操」をお母さんと一緒に踊ります。

いつもと違って外での体操です。みんなちょっぴり緊張してるかな?

今年は東京オリンピックがありましたね。ぱんだクラブのみんなも、ちびっこ聖火ランナーになって聖火を運びました。火を消さないよう(落とさないよう)、岩を上ったり、ジャンプしたりしながらがんばりました!!

続きまして「よーいどん」です。みんなの視線の先には、大好きなお母さんが笑顔で待ってくれていますがんばれ!

先生が持っている動物さんの箱の中に、上手に玉を入れてます。どの箱に入れようかな

「勇気りんりん」の歌に合わせた、パラバルーンの演技です。

屋上から見たらすごく素敵です。

お母さんや先生と一緒にとっても楽しくできましたね

この他にも、にんじんをうさぎさんの口に入れてあげる「うさぎさん、いっぱい食べてね」。うさぎさんはおなかいっぱいになっていました。

今年はぱんだクラブ1クラスだけの運動会で、休憩をはさみながらでしたが、全部の競技を親子でがんばりました!みんなの元気いっぱいの笑顔を見ることができてすごくうれしかったです

参加してくれたぱんだクラブの皆さん、お疲れ様でした。これからもいっぱいあそびましょう