新着情報

2021.11.13高齢者福祉

11月12日 西山興隆寺へ行ってきました!

こんにちは。シニア交流センター川西です。

コロナでずっと我慢していた野外活動ですが、先日2年ぶりに再開しました

まだまだ何かと制限もあり遠方には行けませんでしたが、紅葉見物も兼ねて西山興隆寺へ行ってきました。11月に入り気温も下がってきたので見事な紅葉を期待したのですが、残念ながらまだまだ木々は緑…少し紅葉には早かったようです自然相手の計画は難しいですね

それでも自粛生活でなかなかお出かけもできなかったみなさんはとても楽しそうでしたお寺に続く長い階段もフーフー言いながらも元気に上がりました。 

せっかくなので、紅葉している木を探して集合写真を撮りました

このあと周ちゃん広場へ行きました。ここで新鮮な野菜や果物をたくさんお買い物しました

さて、たくさん歩いてたくさん買い物をしたあとは腹ごしらえです

昼食会場は休暇村瀬戸内東予。釜めし、お刺身、天ぷら…いつものお昼よりちょっと豪華なメニューです何よりみんなと楽しく食事ができる素晴らしさを改めて感じた時間でした。

またコロナ以前のように、何の制限もなく自由にお出かけができる日が早く戻ってきますように