新着情報

2021.11.25高齢者福祉

11月24日(水) 津軽三味線コンサートで大盛り上がり!

こんにちは。シニア交流センター川西です。

11月24日(水)村上三絃道さんによる津軽三味線コンサートが盛大に開催されました

今回は2019年に続く2回目の開催です。村上三絃道さんも久しぶりの舞台で少々緊張されておりましたが、そこはプロ、演奏が始まると一瞬で私たちを虜にしましたそして、持ち前のユーモアあふれる司会でも終始私たちを楽しませてくださいました。

東北の民謡をはじめ、地元愛媛、香川、徳島、高知の民謡も織り交ぜ、また今年も見送られた新居浜太鼓祭りのちょうさじゃが始まると、ここは新居浜市民みなさんノリノリでした

途中、踊りも披露してくださり、誰もが知っている曲は歌詞カードを見ながらみんなで歌いました最後のじょんがら曲弾きは瞬きするのも忘れるほど圧巻でした最後まで目の離せないプログラム構成はさすがです

3密対策、手指消毒、マスク着用はもちろんのこと、今回は万が一に備えて参加者のみなさんには連絡先の記入にもご協力いただきました。村上三絃道様、参加者のみなさん、おかげさまで心も身体もホコホコする温かくて楽しい時間になりました。本当にありがとうございました

余談ですが、この場にこんなに人が集まった光景を見たのが本当に久しぶりで、コンサートも楽しみつつ、この賑わいぶりを見ているのも企画した担当として心底嬉しかったです。