新着情報

2021.12.12児童福祉

12月5日(日) クリスマス会開催

こんにちは川東児童センターです冬のお楽しみ行事である「クリスマス会」が1部・2部に分かれて今年も開催し、たくさんのお友だちや保護者の方々が遊びにきてくれました。今年は趣向を少し変え、劇場型(観る)・コーナー(体験)方式の両方を取り入れて行いました。

ジュニアリーダーによる「キャンドルサービス」からスタートしました。クラブ員も半分づつ交代で出演しました。

次は幼児クラブ員有志によります踊り「真っ赤なライオン」で会場を盛り上げました

職員による「ハンドベル演奏」、ジュニアリーダーによる「クイズ」と続きました。

その後、参加者のみなさんは各コーナーを巡りました。

工作コーナーは「ブーツを作ろう」です。工程は多かったのですが、時間がかかった分、思い思いの作品が出来上がりました。

今年も大好きなサンタさんが来てくれましたよ~一人ひとりとジャンケンをし、勝ったらプレゼントをもらえました。勝てるかな?って心配気に後ろのお友だちも見ていますが大丈夫。サンタさんはみんなにプレゼントを持ってきてくれたんですもの。参加してくれたお友だち全員がニコニコ笑顔になりました。

作ったブーツはツリーに飾ってもらいました。(今年の川東児童センターのツリーは、みんなに作ってもらったブーツツリーです。)しばらくみんなの目を楽しませてくれた後はちゃんと作ったお友だちにお返しします。(ご安心ください)

まだまだ感染予防の日々が続きいろいろな制約を受けますが、そんな中でもみんなで楽しめることを考えていきたいと思います。

行事に際し、踊りに参加してくれた幼児クラブ員有志、全体のお手伝いをしてくれたジュニアリーダークラブ員の子どもたちが協力してくれました。ありがとうございました。

次の行事は2月5日(土)『昔あそび大会』です。