新着情報

2021.12.14児童福祉

12月12日(日) 中央児童センター「クリスマス会」 

 こんにちは 中央児童センターです。

 12月12日(日)、クリスマス会を行いました。今年も新型コロナ感染予防のため人数を制限して、2部制にて開催しました。今年は第24回えひめ児童館ジャンボリ―とのタイアップ事業です。

  最初にジュニアリーダークラブ員によるハンドベル「きよしこの夜」。

 少ない練習回数での演奏披露となりましたが、集中して練習し、当日はきれいな響きを聴かせてくれました

 続いて、5つのあそびのコーナーにチャレンジです

 「ツリーをかざろう」、「つむつむクリスマス」、「足ぶみ日本一」、「まちがしさがし」、そして     県ヤングボランティアの高校生による「雪だるまをつかまえよう」があり、子どもたちは少しでもいい記録がでるように挑戦していました。

ツリーをかざろう

まちがいさがし

雪だるまをつかまえよう【県ヤングボランティア担当】

 全部のコーナーを回ってオーナメントを集めていき、最後に「クリスマスツリーぼうし」を作りました。出来あがったクリスマスツリーぼうしはかわいくて「お家のクリスマスでも使いた~い」という声をよく聞きました。

 最後にはサンタさんが登場して、クリスマスツリーぼうしが出来あがったみんなのところにプレゼントを持ってきてくれました。

 参加者の皆様にはマスク着用等のご協力いただきまして、無事、行うことができました。ありがとうございました。

 子どもたちの楽しそうな笑顔と元気いっぱいのパワーを感じ、先生たちも元気をもらいました

 お手伝いをしてくれたジュニアリーダークラブのみんな、担当のコーナーの企画・準備・運営してくれた県ヤングボランティアの皆さん、ありがとうございました。

 来年1月に予定していました「もちつき大会」はコロナ感染拡大防止のため、中止となりました。

 次の行事は来年2月20日(日)「むかしあそび大会」です。            皆さんの参加をお待ちしております。

 来年こそ、たくさんの皆さんとイベントができますように 

 楽しいイベントをお届けできるよう、職員一同、「トライ」していきたいと思います。        来年もよろしくお願いします。