新着情報

2022.03.18高齢者福祉

3月16日(水) 白井歌声喫茶グループさんと楽しい時間を過ごしました。

こんにちは。シニア交流センター川西です

2月はまたしても休館となり、3月からサークルなどの利用を除き一般利用を再開しています。サークル活動はもうしばらくお待ちください。

さて、3月16日のスマイルくらぶに合わせて、白井歌声喫茶グループさん総勢17名をお招きして、日頃の活動の紹介や歌、お手玉体操などで楽しい時間を過ごしました

中でもヨーヨーお手玉にみなさん興味深々。お手玉にゴムがついているだけなのですが、これがなかなかの優れものとにかく落ちないので拾う手間がないのです。そしてゴムの反動で手の中に返ってきます。最初は慣れなくてうまくいきませんが、数分でみなさんかなり上達しました

 

夢中になっていると、あっという間に時間が経ちました。身体もポカポカ、いい運動になりました。

白井歌声喫茶グループさん、ありがとうございました