新着情報

2022.04.16高齢者福祉

とある日のわいわいレクデー

こんにちは。シニア交流センター川西です

満開だった桜も終わり、野山もどんどん若葉が芽吹いてきました日中は晴れると暑いくらいですねシニア交流センターも新年度を迎え、新たにスタートしています今年度もよろしくお願いします。

さて、先日のわいわいレクデーでは、5月に向けて紙製ですが、こいのぼりのタペストリーを作りました

 

少々細かい作業になりましたが、ペタペタとカラフルな鱗を貼り付けて完成しました。「昔は大きなこいのぼりがあちこちで見れたし、立派な内飾りもあったけど、最近はあんまり見んなったね~。」「孫やひ孫も大きなって、今はもう柏餅よりお小遣いの方が喜ぶんよ」なんて、話に花も咲きました

歌にもあるように、おもしろそうにおよいでいます