新着情報

2022.05.11児童福祉

5月7日(土) 瀬戸児童館 「こどものつどい」~謎解きへの招待状~

こんにちは!瀬戸児童館です。

5月7日(土)に「こどものつどい」を開催しました。

今年の、こどものつどいは謎解きへの招待状をテーマに・・・

瀬戸児童館にある宝箱を開けるために、子ども達は各コーナーに隠されている暗号カードを集め、を解かなくてはなりません。

今回は5つのコーナーがあり、それぞれのミッションをクリアーして暗号集めに挑戦してもらいました。

じゃんけんゲーム・・・(ミッション)連続して2回じゃんけんに勝つ

T.Tゲーム・・・(ミッション)T.Tと言いながら、頭に乗せたお手玉を落とさないようゴールする

ドミノゲーム・・・(ミッション)用意されたドミノを全て立てて倒す

めざせ!お好みやキング・・・(ミッション)お好み焼きを返し、お皿とお持ち帰り用パックに入れる。

こいのぼりモビール・・・(ミッション)工作を完成させる

暗号が集まったら・・・

・・・・謎解きの部屋へ・・

集めた暗号が、なかなか解けずに苦労している子もいましたが・・・

勘を働かせたりヒントをもらったりして、みんな宝箱をあけお宝をもらうことが出来ました。

次の瀬戸児童館の行事は、「わくわく せとじ 祭り」です

夏らしい楽しい内容を考えて、皆さんをお待ちしております。