新着情報

2022.05.18高齢者福祉

もうすぐ梅雨入り

こんにちは。シニア交流センター川西です

肌寒かったり暑かったり…気温の変化が激しくて着る服にちょっと困りますね。みなさん体調管理には気を付けてくださいね

さて、今年は梅雨入りが早くなる、なんていう予報も耳にします。センター内の壁面もこれからの季節に向けて衣替えをしました。先日のわいわいレクデーでは細く切った色画用紙をクルクル巻いてかたつむりを作りました

 

今年は初夏の竹林をイメージしてみました

緑のもみじにあじさいに…。まだ雨は少ないですが、これから梅雨に向けて少しずつ降らせていきたいと思います。

あと、パタリと来なくなっていた雀が最近少しずつ戻ってきました砂浴びで花壇のあちこちに穴を掘ってくれます

少しの気配で逃げてしまうのでまだ写真がうまく撮れていませんまたこれから時々この話題も載せていこうと思います