新着情報

2022.05.18児童福祉

5月15日(日) 中央児童センター「こどものつどい」開催しました!

こんにちは!中央児童センターです

5月15日(日)新型コロナウイルスの影響で3年ぶりとなった「こどものつどい」を無事開催することができました

こいのぼりも3年ぶり嬉しいですね。

開会式のあと、あそびのコーナーの始まりです!

遊戯室ではおなじみの「ジュエルハンター」「輪投げ」に挑戦です。

がんばって~

2階和室では、フイルムケースを積み上げていく「つむつむ」と、お箸やスプーンを使って豆をお皿に移す「豆うつし」の、2種類のゲームであそびました。

図書室では、たまごとダエンの積み木…いろいろな形の積み木を使っていろいろなものを自由に作りました。

全部のコーナーであそんでシールをもらったら、時間いっぱい何度でも好きなあそびを楽しむことができました。みんな、いっぱいあそべたかな?

「あそびのコーナー」のあとは、遊戯室で「〇×クイズ」をしました。

ジュニアリーダークラブのみなさんが、クイズを出題してくれました。結構難しい問題もあって…「どっちかな~っ」…正解発表をわくわくしながら待ってます

「鳥には耳がある。〇か×か…

みんな、わかりますか~?答えは…〇鳥にはちゃんと耳があります。知ってた~?勉強になったね

1時間という短い時間でしたが、3年ぶりの「こどものつどい」で、みなさんと一緒にあそぶことができてとっても楽しかったです

参加してくれたみなさん、ありがとうございました

ジュニアリーダークラブのみなさんもお疲れ様でしたありがとうございました!

次のイベント「夏まつり」も楽しみにしていてくださいね!!