新着情報

2022.05.23高齢者福祉

5月16日(月) 野外活動~別子山~

シニア交流センター上部は、野外活動で別子山に行ってきました。

数日雨が続き、お天気が心配でしたが、当日は雨も降らず、曇りですが明るく、

ちょうど良いお天気で楽しむことができました。

まずは、総合福祉センター別子山分館にて妻鳥副所長に別子山について

講話して頂きました。

DVDなども見せていただき、皆さん熱心に聞いていました。

             

    別子山分館での様子 (撮影の為、マスクを外しています。) ゆらぎの森で集合写真

                       

その後、ゆらぎの森に行き、昼食と押し花の工作を楽しみました。

藤の花は残念ながらもう終わっていましたが、新緑に囲まれ気持ち良かったです。

  

        昼食                 工作に熱中         完成した作品を持ってにっこり

昼食のレストランは貸切にして頂きました。

大きなハンバーグが美味しく、野菜も新鮮でした。

スタッフの近藤さんが準備してくださった押し花で、

それぞれ個性の光る素敵な作品ができました。

ご協力いただいた、オーナーの山﨑さん、スタッフの近藤さん、

シェフの方、大変お世話になりました。

とても感じが良いスタッフさん達のお力もあり、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

最後に、マイントピア別子に立ち寄り、満開の芍薬を鑑賞。

色々な品種、色がありましたが、どれもきれいで自然と笑顔になりますね。

  

こんな時期ですが、自然あふれる別子山に外出でき、いい息抜きになった。

と、とても喜んでいただけました。一日お疲れ様でした。