新着情報

2022.05.30高齢者福祉

5月27日(金) 野外活動 ~四国中央市~

こんにちは。シニア交流センター川西です

25日のスマイルくらぶに続いて、27日の野外活動も四国中央市へ行ってきました今回の行先は、利用者さんにはちょっとなじみのないお店、ベーグル専門店です。去年オープンしたBAGEL OHESO(ベーグル おへそ)さんです。企画した職員も利用者さんの反応が気になり、ある意味挑戦でもありました

案内のポスターを貼ったとたんに「ベーグルって何?」案の定飛び出した質問事前にある程度ベーグルのお勉強もしました当日はお店のご厚意でオープンの1時間を貸し切りにしてくださいました。メニュー一覧を出発前に渡していたので、バスの中であれにする、これにすると楽しそうに話していました

 

見た目もとても可愛くて美味しそうなベーグルがずらり。

 

みなさんどれにするか悩みながらも、たくさん買っていましたよ

続いては、おいでや屋で新鮮野菜のお買い物。

 

ここでも大量にお買い物

お腹も空いたところで、昼食会場の中国菜館 成都へ。今回はメインの飲茶と麻婆豆腐を選べるランチです。

 

こちらのテーブルはお水で「かんぱ~い」の大盛り上がり

美味しくいただきました。

今日の最後の行先は、伊予三島運動公園のバラ見物です。

  

少しバラのピークは過ぎていましたが、まだまだきれいに咲いていましたみなさん、スマホや携帯電話で写真撮影も楽しまれていましたよ

 

青空の下、充実した一日となりました