新着情報

2022.06.03高齢者福祉

かわにし農園だより ~コキア編①~

こんにちは。シニア交流センター川西です

暑くなってきましたね梅雨入りを目前に花壇のアジサイが今年もきれいに咲きました他の花もそうですが、お水が大好きなあじさいは晴天が続くとなんだかしょんぼりするので、毎日の水やりは欠かせません

 

そして、今年もまた花壇にコキアを植えました。センターの利用者さんはもちろん、遊歩道を通る方の中にもひそかに楽しみにされている方がいらっしゃるようです外で作業しているとよく声を掛けられます。

 

植えたばかりでまだまだ小さいですが、これからの暑さと、今年もやってくるであろう台風の強風にも耐えて、元気に秋を迎えられますようにこれからの成長をまたこの場で報告していきたいと思います

さつまいも農園も着々と準備が進んでいます!お楽しみに