新着情報

2022.06.10児童福祉

6月10日(金) ママs’cafe「うにょうにょブローチ」を作りました!

こんにちは 上部児童センターです。

6月10日(金)のママs’cafeは「うにょうにょブローチをつくろう」でした。

講師のuni_tyttoさんは、ご自身も上部児童センターに子どもさんと遊びに来ているママさん

ママs’cafe開始当初にアクセサリー作りに参加していただいたことをきっかけに活動を本格的に始めたとのこと。

参加者の視点で作りやすいように準備もしてくださいました。

今回は、先生が用意してくださったうにょうにょな形に思い思いの色付けをして、ブローチに仕上げました。

 

 色選びもたのしい

 どんなのがいい?

 ぼくもやってみたよ

 先生にニスを縫ってもらって、ブローチ台をつけたら出来上がり

 

個性あふれる作品に、みんなで感動しました。

ご指導いただいた uni_tyttoさん ありがとうございました。

さて、次回は7月8日(金)10:00~11:00 

カラダスッキリ!ヨガ体験です。

お早めに申込みくださいね。