新着情報

2022.07.06お知らせ

7月5日(火) 中学生が職場体験に来ました!

こんにちは。シニア交流センター川西です

7月5日(火)中萩中学校から2人が職場体験にやってきました当日は台風の影響が心配されましたが、大きな混乱もなく通常通り開館できました。

みなさん台風を警戒してか、朝の健康体操はいつもより少なめでしたが、早速中学生も元気よく体操から参加しました若い子がいるせいか、みなさんいつもに増してニコニコ楽しそうです

 

 

体操の次は陶芸サークルの見学です。ちょうど釉薬をつけるタイミングで作品もたくさん並んでいました。窯の中を見せてもらったり陶芸の説明を受けたりして、熱心に聞いていました。

この日は定期バスの日でもあったので、お昼前に送迎バスに一緒に乗って利用者さんをお迎えに行きました

 

午後からはバスの利用者さんとオセロ対決をしたり、みんなでトランプでババ抜きやジジ抜きをして盛り上がりました最後は恒例の「しっぺ」です。

普段はみなさん動きがゆっくりですが、このしっぺになるとなぜか動きが早くなります。毎回逃げるのが早い、早いこの日は学生もいたので、いつもに増してキャーキャーと黄色い声が上がっていました

最後はバスのお見送りもしてくれましたよ短い時間でしたが、少しでも得るものがあったなら幸いです。楽しい一日をありがとうございました。