新着情報

2022.07.08児童福祉

7月3日(日) 「夏の昼市」のご報告

みなさんこんにちは川東児童センターです7月3日(日)、「夏の昼市」を開催しました。2回目になりますこの夏の昼市に、たくさんの方に応募をいただきました。感染予防の観点から、部制をとり人数も制限していましたので、申込み受付開始日に定員に達しました。ありがとうございました。一方、多くの方にお断りをするようになってしまい、申し訳なく思っています。これからもみなさんに楽しみにしてもらえる行事を計画していきたいと思います。

夏の昼市のご報告   パコダ幼稚園ダンス教室アイドルクラスの「ラブリー♡チャームズ」さんによるダンスで元気よくスタートしました。

練習期間は1ヶ月しかありませんでした。福田直美先生ご指導のもとみんな練習を重ね、可愛い歌とダンスを披露してくれました。

 

みんな上手だったよ。

ラブリー♡チャームズさんのダンスの後、参加者のみなさんに各コーナーを楽しんでもらいました。

射的のコーナーです。割りばし鉄砲から今年はちょっと大きめの鉄砲に変えてみました。10点30点50点の的を目がけて・・・・集中します

ヨーヨーつり針を落とさないように、お目当てのヨーヨーめざして・・・

〇〇すくいスーパーボールや動物スーパーボール、ぷかぷか浮かぶ恐竜やジョーズくんをポイを使ってすくいます。さ~何個すくえたかな?

お菓子千本引きお目当てのお菓子が当たりますように…願いを込めてひもを引きます…曽我部先生手作りの箱です

的当て高得点を目指して玉を投げます。1位~3位まで記録がつきます。みんな、名前がのるように何度もチャレンジしてました。結果は現在張り出し中気になる人は見に来てね。写真がね…ないの。ごめんなさい

1時間という短い時間でしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。行事の開催にあたり、ラブリー♡チャームズさんが協力参加をしてくれ、ボランティアセンターから8名の高校生がお手伝いに来てくれました。ジュニアリーダークラブ員7名のお友だちも頑張りました。たくさんの方の協力を得て行事が無事に終了できたことを嬉しく思います。まだまだコロナ感染予防に注意が必要ですが、児童センターでは気をつけながら活動していきます。参加してくれたみなさん、協力してくれたみなさんありがとうございました。

次回は8月10日(水)「おばけ屋敷」です。