新着情報

2022.07.29高齢者福祉

7月28日 貼り絵のカレンダー制作

今回の楽レクは、月末恒例のカレンダー制作です。

いつもと違うのは、実習生が2名いる事。若い2人がいることで参加者の皆さんも楽しそうです。

 

実習生の方にも制作してもらいました。細かい作業に集中していますね

カレンダー作りの後は、脳トレクイズに挑戦しました。今回は、あるなしクイズに苦戦していましたねぇ答え合わせは実習生にお願いしました。とても分かりやすく説明していて、参加者も終始笑顔で聞き入っていました。

クイズの後は軽体操。リズム体操の後は、ラップの芯を使ったストレッチ体操をしました。体を動かすことで、クイズで煮詰まった頭もリフレッシュ!

 

最後に皆で記念撮影をしました。皆さん、いい顔していらっしゃいますね

実習生のお二人のおかげで、利用者さんもいつも以上にいきいきとされていました。ありがとうございました。お疲れ様でした。残りの実習先でも頑張ってください。