新着情報

2022.09.30高齢者福祉

西の土居フレッシュサロンに出張してきました!

こんにちは。シニア交流センター川西です(*^^*)

9月29日(木)西の土居フレッシュサロンに出張してきました。今回は11月の校区の文化祭に展示する作品作りでの依頼でした。事前にボランティアさんとどんな作品を作るか、過去のセンターで作った作品も参考に打ち合わせをしました。

かまぼこ板で作った表札を参考に、ひとこと文字が入った壁飾りに決定!(^^)!

事前に木の板をご用意いただき、センターで文字を描きました。

当日は参加者のみなさんと、木の実や小枝を木工用ボンドで自由に貼り付けてデコレーションしました。

黙々と作業をされる方もいれば、ワイワイお喋りしながら作業される方もいて、終始和やかな雰囲気でした。男性陣の中には「こういう工作は苦手ですか?」と聞くと笑いながら「うん。」と正直に答えてくださる方もいましたが、そう言いながらも最後まできれいに仕上げていました。

終わったあとは、作業で凝った心身を軽体操や脳トレでほぐしていました。帰りに楽しかったよ、と声を掛けてくださり、とても嬉しかったです♪こちらこそ、ありがとうございました。

さて、来週は滝の宮のサロンにお邪魔します。