新着情報

2022.09.30高齢者福祉

趣味の教室

9月15日(木)趣味の教室が開催されました。今回は「ジュートバッグをデコパージュしよう!」ということで、麻のバッグにペーパーナプキンを専用液で貼り付けてオリジナルバッグを作りました。

まずは麻のバッグの一面に専用液を塗る作業です。ムラなく均一に塗るのがきれいに仕上げるコツです。今回は細かい作業がほとんどないので、皆さん余裕です!(^^)!

専用液をムラなく塗ったら、ペーパーナプキンをそっと乗せて、真ん中から外へスポンジで優しく押さえてなじませます。

そのあとは液が乾くまで扇風機の前でお喋りタイムですww

乾いたら最後の仕上げ液を塗って完成です。完全に乾かすまで、センターで数日お預かりになりましたが、みなさん想像以上にきれいに仕上がり、「明日もまたしよや~。」なんてことを言われる方もいらっしゃいました( *´艸`)

預かって乾燥させている間に、プラバンでイニシャルのタグを作りました。同じ柄の方もいらっしゃるので名札の代わりです♪みなさん喜んでくれました。