新着情報

2022.10.24高齢者福祉

別子山分館へ行ってきました。

シニア交流センター上部です。

9月22日、別子山分館へ交流で行かせていただきました。

保健士さんの血圧測定などをしている間、挨拶をさせていただきました。

初めて会う方々ばかりなので緊張しましたが、利用者の皆さんが明るく

接してくださったので、うれしかったです。

その後、別子山保育園の園児さんが来てくださり、かわいいダンスをお披露目

してくれ、敬老の日にちなん皆さんにサプライズでプレゼントしていました。

そして、利用者さんからも園児さんにプレゼント。なんともほほえましい光景です。

さあ、工作の時間です。

秋桜の花びらと花弁を貼る作業です。少し小さいので、ピンセットで器用に付けていました。

その後、パステルアートのやり方をお教えして、花やハート、花びらの形に消しゴムで消して型抜きの作業です。「楽しい」と言われる方も「うーん、めんどい」と言われる方も。

でも、笑顔なので、安心しました。

完成。

その後、簡単体操をしました。楽しそうにしていただき、感謝です。

お昼ごはんも誘っていただきましたが、木曜日はシニア交流センターも定期バスの日なので、上部センターにいる職員の忙しさを考えて断念しました。

『楽しかった。また、来てんよ』と言ってくださり、ありがたかったです。

こちらこそ、とても楽しかったです。是非、また呼んで下さいね~。