新着情報

2022.11.06高齢者福祉

ほのぼのくらぶで『健康講座』開講および『腹話術と手品』を観覧しました。

令和4年11月2日(水)ほのぼのくらぶで、吉川弥生先生による健康講座『だれでもわかる自律神経の話』をお聞きしました。

とてもわかりやすく簡単な言葉で説明していただき、参加の皆さん「とても参考になり、いい講話でした。」とおっしゃていました。また、個人的な相談のある方は講話の後で個別に面談の機会を設けていただき、「先生のアドバイスを受けて気持ちも楽になった。」と喜んでいる様子でした。

今回のほのぼのくらぶは2本立てで、後半は、ボランティアの高橋咲恵さんによる『腹話術と手品』を観覧しましたよ。

可愛いお人形と咲恵さんの見事な腹話術と軽快なリズムに合わせての数々の手品に皆さん拍手喝采でした。たくさんの笑い声が会場いっぱいに広がって明るく賑やかにあっという間に楽しい時間が過ぎました。

吉川弥生先生、高橋咲恵さん本当にありがとうございました。