新着情報

2022.11.10高齢者福祉

生涯学習センター講座「創ってみませんか」

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

11月7日(月)生涯学習センター講座「創ってみませんか」全3回の講座の最終回が開催されました。最終回の今回はシニア交流センター川西が担当するトイレットペーパーの芯を使ってのクリスマスリース作りです。

このリースは過去に開催された創作教室や出張サロンではおなじみですが、今回はクリスマス仕様にアレンジです♪

まずは、台紙にクイリングしたトイレットペーパーの芯をどんどん貼り付けてしっかりした土台を作ります。飾りのパーツをあれこれ考えながら貼り付ける作業は、それぞれのセンスが光ります(^^♪個性的で可愛らしいリースがたくさんできました。みなさんお喋りしながら、これもいいね、あれもいいねと楽しい時間を共有しました。

世界に一つ、私だけの手作りクリスマスリースが完成しました!

講座後のアンケートには、身近にあるものでこんな素敵な作品ができるとは思わなかったと、喜びの感想をたくさんいただきました(^^♪おうちでもできるので、ぜひ作ってみてくださいね♪きっと一つ目よりはもっと素敵な仕上がりになると思います。