新着情報

2022.11.11お知らせ

上部児童センター「イルカクラブ絵本の読み聞かせ」

 こんにちは(^^♪上部児童センターです。11月8日(火)9日(水)幼児クラブで、JPIC読書アドバイザー合田美由紀先生による絵本の読み聞かせをしていただきました。

 はじめは大きな絵本の読み聞かせ、みんな真剣な眼差しで絵本を見つめていました。秋にちなんだ絵本や紙芝居、楽しい手あそびなどと続き、子どもたちは目をキラキラさせながらおはなしの世界に入り込んでいきました。フリー読書の時間は前に並んだ絵本を自分で選び静かに読めていました。

 1時間があっという間に過ぎていきました。これからもたくさんの絵本に親しんでくれたらいいな。