新着情報

2022.12.15児童福祉

中央児童センター クリスマス会

こんにちは、中央児童センターです。

12月11日(日)に、🎄クリスマス会🎄を行いました。

まずは、ジュニアリーダークラブの子どもたちの司会で始まり、次に見事な手品の披露をしてくれました。

その後、クリスマスにちなんだゲームをして盛り上がりました。

図書室では「🎁プレゼントつみ」のコーナーです。プレゼントを限界まで積み上げます。ちなみに、積み上げた最高記録は15個です😆

プレイルームでは「すずをならせ」のコーナーで、鈴をもって15秒間鳴らし続けます。手首に万歩計をつけているので何回鳴らしたかわかるのですが、プレイルームで鈴の音がにぎやかに鳴り響いてました(笑)

遊戯室では「そりをひっぱれ」のコーナーで、段ボールのそりの上に風船のサンタさんを乗せ、落とさす運びます。あわててひっぱるとサンタ🎅が落ちちゃうので、落としたときは、忘れずのせてあげていました🤶

和室では「ひっぱりリース」(リースに見立てたわなげにひもをつけなげてプレゼントをとります)と「クリスマスつりー」(つりざおでプレゼントをつります)のコーナーです。ダジャレのようなネーミングのゲームですが、参加した子どもたちは上手にとったり釣ったりしていました。

卓球室では「写真をとろう」で自分のスマホ等で、クリスマスの背景にして、自由に写真を撮ってもらい、クリスマスの雰囲気が一気に盛り上がったようです。

最後に、みんなでジュニアリーダークラブの考えたクイズに挑戦した後、サンタさんからプレゼント🎁をもらいました。

クリスマス会のお手伝いをしていただいた新居浜工業高等専門学校のローターアクトクラブのみなさん、そして、ジュニアリーダークラブ員のみんな、ご協力ありがとうございました。

今年は、たくさんの方の申し込みがあり抽選とさせていただき、せっかく申し込みをしていただいたのに参加できなかった方は、大変申し訳ありませんでした。来年のクリスマス会の参加をお持ちしています。

🎯令和5年1月15日(日)に『むかしあそび大会』を開催予定です(●’◡’●)

🎍来年も、中央児童センターをよろしくお願いいたします🎍