新着情報

2022.12.27高齢者福祉

健康ふれあい教室で高松へ行ってきました

シニア交流センター川東です。

11月にバスの故障で延期になっていた、香川県に行ってきました。

雪が降るという天気予報で気温は低かったのですが、晴れたり曇ったりのお天気で傘の出番もありませんでした。

最初に行った香川県の総合園芸センターでは、ビニールハウスで育てている多肉植物やお花を見ました。「珍しいお花がたくさん見れて良かった。」と喜んでいただきました。「鑑賞のみで販売がないのが残念だね~。」という声もありました。

お昼はすぐそばにあるかわたうどんで、各自好きなものを注文しました。本場香川のうどんはこしがあって美味しかったです。

お腹いっぱいになったので、最後は道の駅でお買い物をしました。小さなキウイや柑橘類、お野菜にお花をじっくり選んだり、お土産用にお菓子を買っていました。

とても寒い日でしたが、笑顔いっぱいで「楽しかったよ」と言ってもらえて良かったです。