新着情報

2023.02.07高齢者福祉

東中学校の生徒さんが職場体験に来ました(^^♪

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

2月7日(火)東中学校の生徒さんが3名、職場体験に来ました。当日の朝、はりきって職員よりも早く到着しましたよ( *´艸`)びっくりしました。

まずは朝の体操からスタートです。休憩時間に楽しそうに利用者さんと雑談したり、来週から始まるダーツ大会の練習にも積極的に参加していました。体操のあとは陶芸サークルさんを見学して、定期コースの利用者さんを送迎する福祉バスの添乗も体験してもらいました。午後からは将棋サークルさんと対局、隣の部屋で練習していたハーモニカサークルさんの演奏も聴かせてもらいました♪そして最後はわいわいレクデーに参加して、利用者さんたちとトランプでババ抜き対決です。これは、職場体験や職場実習で来られた学生さんたちとの恒例行事です(*^^)v抜けた順番で「しっぺ」これが毎回とても盛り上がります。今回もキャーキャー歓声が上がりましたよww

盛りだくさんの内容で、あっという間に一日が終わりました。

利用者さんも、若くて元気な生徒さんたちとの交流がとても楽しかったようです。楽しい時間をありがとうございました。

みなさんの将来が楽しみですね♪