新着情報

2023.02.09高齢者福祉

東中学校2年生 ジョブチャレンジ

シニア交流センター上部です。

今日は、遠い川東の方から、東中学校2年生の3人がジョブチャレンジ(職場体験)で、上部まで来所してくれました。

まずは体操です。

輪投げ大会にも、参加してくれました。

スクエアダンスに参加、陶芸さんにもご挨拶。

楽レクにも参加し、その後、将棋さんにもご挨拶した後、対局。

センター利用者の立場で言うと、お孫ちゃんやひ孫ちゃんの世代です。

皆さん、『かわいい。かわいい。』とかわいがっておりましたし、東中の生徒さんも、一日忙しかったはずなのに、『とても楽しかったです』と、喜んでくれました。素直で真面目な生徒さんでした。

この子たちは、将来の大切な宝です。大切に育ててあげたいですね。

また、シニア交流センター上部に、いろいろ話に来てください。

待ってま~す。