新着情報

2023.02.17高齢者福祉

シニア交流センター川東です。

2月16日、チャレンジ教室で一輪挿しとひな人形を作りました🎎。

ふくらませた風船に麻ひもをボンドでくるくる巻き付けて、乾いて固まったら出来上がり。麻紐の巻き付けの作業には、「思ってたよりも難しいわ~💦💦」でも「出来てみると、かわいくてうれしいわ😊」と、悲喜こもごも😁。今回は普通サイズの風船を使いましたが、小さな水風船を使ってリースにアレンジもできますよ💕。

ウサギのお雛様🎎は、毛糸のポンポンを整えて顔に仕立てました。みなさん、ポンポンのついたマフラーや帽子などを作ったことがあるのでお手のもの😊👌。

とっても素敵に出来上がりました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました🎶。