新着情報

2023.05.11高齢者福祉

ほのぼのくらぶ~野外活動~

シニア交流センター上部です。

5月10日(水)に、ほのぼのくらぶで4年ぶりの外出をしました。

日程は、イオン新居浜店のフードコートで昼食、防災センターで災害体験、シャトレーゼでお買い物です。

まずはフードコートで腹ごしらえ。皆さん、悩みながらそれぞれに好きな物を購入し、おいしそうに食べていました。おいしいものを食べると自然に笑顔になりますね♪

次に行った新居浜市役所横の防災センターでは、火事や地震、通報、消火器などの体験をさせていただきました。話を聞くだけでなく、体験もできたので、役に立ったと皆さん喜ばれていました。

そして、最後のシャトレーゼでのお買い物は真剣に店内を見てたくさんお菓子を購入されていました。

久々の外出で楽しかった!と皆さんに喜んでいただきました。

皆さん素敵な笑顔です♪