新着情報

2023.05.18児童福祉

瀬戸児童館 こどものつどい

こんにちは!瀬戸児童館です☺

5月13日(土)に「こどものつどい」を開催しました。

今年の「こどものつどい」は逃走中瀬戸児童館バージョンという事で、児童館オリジナルのルールで逃走中をしました。ミッションは5つ!

まず1つ目は「キャタピラー」です。スタートからゴールまでキャタピラーで走った後、サイコロを振り✖が出たらミッション失敗で、ハンターによってハンター部屋に連れて行かれます。

2つ目は「脱出ゲーム」です。お玉を使ってボールをカゴに運びます。途中ボールが落ちたらミッション失敗、上手く運べてもカゴの中の✖に入ればハンター行きです💦

3つ目は「ころりんスットン」です。このミッションは2人力を合わせてのミッションです。時間内にボールをすべてガゴの中に入れます。横でハンターが目を光らせて見ていますよ🌟

4つ目は「黒ひげ危機一髪」です。5つ目は「せんめんきポン」です。どれもミッションクリアーはその時の運頼みです(笑)

ミッションに成功すると、金シールを腕につけたアームバンドに貼ってもらい、失敗するとハンター部屋でハンターと9マス鬼ごっこをします。

みんなハンターから逃げ切るために必死です💦

そしてハンターも必死でした~(笑)

最後にどれだけ金シールを集めることができたか、みんなで発表しました。

あいにくのお天気にはなりましたが、瀬戸会館の中は熱気にあふれていました。場所を貸していただいた瀬戸会館の館長さん、そしてハンター役になりきっていただいた商業高等高校のみなさん、ゲームのお手伝いをしてくれたジュニアリーダークラブ、ジュニアリーダークラブOGのみなさん、ありがとうございました☺

そして参加してくれた、みなさんありがとうございました☺☺☺

また7月には夏祭りがあります。ぜひご参加ください。お待ちしています~💕