新着情報

2023.05.21児童福祉

中央児童センター こどものつどい🎏

こんにちは、中央児童センターです。

5月14日(日)に、こどものつどいを行いました。

開会式のあと、いろいろなゲームにチャレンジしました。

和室では、「豆つかみ」と「せんめんきポン」に挑戦。豆つかみは、豆がすべって、おはしでとるのがなかなか難しそう😅 せんめんきポンは、投げるのが上手な子が多かったみたいで、高得点続出でした。

遊戯室では、「いろどりパレット」「ジュエルハンター」「かんつみ」の挑戦。

どのコーナーも何度も繰り返し挑戦している姿が印象的でした🤗

プレイルームでは、「たこさんキャッチ」に挑戦。牛乳パックの手作りハンマーで時間内にタコを捕まえるのに、子どもたちは必死になっていました。図書室では、「たまごとダエンの積み木」、卓球室は「おえかきコーナー」の体験コーナーです。どちらも、想像力をふくらまし自分だけの作品をつくっていました。

最後に、みんなで玉入れをして大盛り上がり🤗 幼児さんは2チームに分かれて対戦。幼児さんたちは引き分け! 小学生チームは、ボランティアのジュニアリーダー&ジュニアリーダーのOB、OGのチームに挑戦!結果は…  ジュニアリーダーチームが、かごの高さを一番上にしても僅差で勝ちました。小学生チーム惜しかったね。よくがんばりました。

イベントに協力していただいたみなさん(主任児童委員の方、県ヤングボランティアの高校生、ジュニアリーダーのOB・OGの中学生、ジュニアリーダー、ボランティアセンターから来てくれた高校生)ありがとうございました。

そして、イベントに参加してくれたみなさんありがとうございました。

7月には、「夏まつり」と「夏のお楽しみ会」を予定しています。ご参加お待ちしています。