新着情報

2023.05.23児童福祉

上部児童センター 「こどものつどい」

こんにちは、上部児童センターです。

5月20日(土)「こどものつどい」を行いました。

開会式にじゃんけんマンが登場、一気に会場は盛り上がりました。

今回はミッションウォッチを付けコーナーのミッションをクリアし、最後の難問になる言葉シールを集めていきます。

遊戯室では、「にこちゃん救出ミッション!」「ツムツムミッション!」

図書室では、「色分けミッション! 」

じゃんけんマンにじゃんけんを挑む子どもたちも頑張ってます。

2階では「シュートを阻止せよ!」アーニャのキーパーを操りシュートを止めます!

外にもじゃんけんマンの姿が!長蛇の列です。

そしてグラウンドには「障害物ミッションをクリアせよ!」重いリュックを背負いみんな頑張ってます。

全部のコーナーをクリアして集めた難問は・・・参加してくれた人だけの秘密です。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。みんなのにこにこ笑顔で嬉しい気持ちになりました。

社会福祉協議会中萩支部の皆さま、南高等学校VYS・ジュニアリーダークラブの皆さんお手伝いありがとうございました。そして、参加してくださった皆さん次回もお待ちしています。ありがとうございました。

次の行事は7月1日(土)~わくわくにこちゃんフェスタ~です。