新着情報

2023.05.24お知らせ

「あそびのひろばin川東」

こんにちは。川東児童センターです。5月13日(土)、いつもは

「こどものつどい」でご案内している行事を今年は

「あそびのひろばin川東」と銘打って開催しました。

浮島支部のみなさんや、支部長さんに来ていただき、行事の様子を

見ていただいたり、お手伝いをしていただきました。

「足ぶみジーセン№1」に挑戦中!一生懸命に足を動かします。

「なんちゃってボッチャ」ルールは本日、川東児童センターのみのものです。

高専のお兄さん、真剣に測定中。

「お土産つり」は、参加してくれたお友だちに地元のお店〈キムラヤのパン〉

がもらえる券をゲット中。(真剣です)

「工作:牛乳パック竹とんぼ」作りのコーナーです。簡単で、

よく飛ぶ竹とんぼ、好評でした。

まだまだ紹介しきれませんが、恒例の「わにわにパニック」や「缶つみ」のコーナーも

ありました。運動場では「竹馬」や「竹ポックリ」に挑戦するお友だちも。途中から

小雨が降ってきたのが残念でした。

最後にみんなで「野球拳」。曽我部先生と一緒にや~きゅ~う~す~るなら…

ノリノリでじゃんけんーーーーーポーン。勝った、負けた、あいこ。

和気あいあいの中、楽しくけがなく終了しました。

新居浜社協浮島支部、新居浜高専、ジュニアリーダークラブのみなさんの

ご協力を頂きました。ありがとうございました。

次は7月16日(日)「夕涼み会」でお会いしましょう。