新着情報

2022.01.19高齢者福祉

1月19日 お話と寸劇による認知症の勉強会(シニア交流センター川東)

すみの校区老人クラブ連合会とすみの見守り・SOSネットワーク協議会相互支援による「お話と寸劇による認知症の勉強会」をシニア交流センター川東で開催しました。

認知症について(認知症は病気)のお話

地域包括支援センター ブランチ おくらの里

林 香 先生

認知症啓発劇「おばあちゃん、一人でおでかけですか?」

すみのふれあい劇団

勉強会には、寒い中、沢山の同センター利用者さんや、川東校区の公民館利用者さん達が参加してくれました。

当初10月13日に開催予定でしたが、まん延防止等重点措置により延期となり、念願かなって、感染には十分注意を払いながら本日の開催でした。

新居浜の方言でのセリフがとても楽しく、とても分かりやすいお話で勉強ができました。

又、休憩時には、脳トレを行い、1時間30分の勉強会がすごく短く感じました。

本当にありがとうございました。