新着情報

2022.12.10高齢者福祉

理学療法士・奥村先生の体操教室

シニア交流センター上部です。

朝の健康体操の方を対象に、体操教室を開催しました!

体操の講師として、児童発達支援事業所 はげみ園から理学療法士の奥村先生に来ていただきました。

朝の健康体操は月・水・金と火・木・土で2グループに分かれているので、

12月6日(火)・9日(金)の2回開催いたしました。

奥村先生は聞き取りやすい声でゆっくり話していただけるので、皆さん楽しく体を動かすことができました。体操内容は、ラジオ体操をした後、椅子に座っての体操、床に座ったり寝転がっての体操、脳トレ等…。

脳トレの後だしじゃんけんでは、スピードが速くなると、うまく出せないと皆さん自然に笑顔がこぼれて、盛り上がっていました。奥村先生の優しい雰囲気に利用者さんは終始楽しそうでした(^-^)

奥村先生ありがとうございました♪