新着情報

2023.07.25高齢者福祉

生涯学習センターで「出前講座」を行いました🥰

 こんにちは😊シニア交流センター川東です💕

 令和5年7月21日(金)生涯学習センターにて出前講座を行いました。

 今回の講座は新居浜市社会福祉協議会と生涯学習センターのコラボレーションで、

『創ってみませんか』という講座の第1回目【十二支 干支作り】でした😊

 「クラフトペーパーバンドを使って十二支をつくってみませんか?」と題して、

クラフトペーパーバンドで、お部屋に飾ってもかわいい作品を作る講座をさせていただきました。

 2時間という短い時間で、完成させるには、細かい部分をある程度事前に準備しておく必要があり、

講座キットの作成準備にかなり苦戦しましたが、当日参加された受講者の方々が口々に、

「干支の顔が、それぞれ愛嬌があるね。」

「うわ~、これ全部自分で作らないかんと思ったら、気がとおなるわ~。」

「ここまでの準備があったから、こんなかわいい作品がつくれたんよね。先生準備が大変だったね。」

と労いの言葉をいただき、ありがたくて、準備の甲斐があったと感無量でした🤣 

 受講生の皆さんが、喜んで、楽しく作品を作っている様子を見ながら、私自身も、皆さんの明るい笑

顔と一生懸命に取り組む姿勢に感動しました🤗

 あっという間の時間でしたが、無事に講座を終えることができてよかったです✨

受講者の皆さん、ありがとうございました🎉