新着情報

2023.09.04高齢者福祉

西の土居フレッシュサロンに出張してきました😊

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

9月4日(月)昨年に引き続き、西の土居フレッシュサロンに出張してきました。今年も秋の文化祭に向けた作品作りということで、紙粘土でかわいいいだるまを作りました😊

こちらのサロンにはセンターの利用者さんも多く、日ごろからコミュニケーションがとれているので、実はかなり前からだるま作りは決定していました。以前センターで開催した趣味の教室でこのだるまを作ったことがきっかけです😋

サロンのお世話係の方もたくさんいらっしゃって、みなさんとても明るく協力的です。事前に紙粘土を丸めて乾かしておく作業があったのですが、みなさんで丸めたら60個あっという間にできたそうです😂

みなさん細い筆も上手に使い、個性的で面白い表情のだるまが次々と完成していきます🤩目や眉などを描くのに苦戦していましたが、描きあがると隣の方や他の席の方と楽しそうに見せ合っていました。困った顔、とぼけた顔、悪そうな顔、すました顔、凛々しい顔…( *´艸`)いろんなだるまの完成です!

次回のサロンで土台の飾り板を作って仕上げるそうです。秋の文化祭が楽しみですね♪

今夜はだるまの夢を見そうです…🤣