新着情報

2023.11.01高齢者福祉

今日のわいわいレクデー。

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

「今日のわいわいレクデー。」もシリーズ化しつつあります( *´艸`)

10月31日(火)「はあ~。今日はよいよ~しんどいかい。」とぼやきながらも、なんだかんだ今日も元気にバスから降りてきました😊わいわいレクデーの御一行様です。

わいわいレクデー(以下わいレク)のみなさんの平均年齢は87歳。他の利用者さんからも「お姉様方」と呼ばれていて、みなさんの目標でもあります✨とてもお元気で、個性的でユニークな方々です。お喋りが面白く、時に漫才のようになり、話がエスカレートすると職員もタジタジになります…🤣🤣毎週ケタケタとよく笑い、準備していた工作や脳トレよりも、お喋りに満足して帰って行きます😂帰ったあと、なぜかいつも「ま、いいか😅」となります。

いい歳の重ね方をされているなぁ。といつも思います。

そんなわいレクさんと月末の恒例行事、翌月のカレンダー作りをしました🖍️みなさん細かいことは苦手なので、ぬりえをしてパーツを貼るだけですが、ちょいちょい脱線しながらも完成しました(*^^)v

ちなみにスマイルくらぶ(ミニデイ)も同じメンバーなのですが、11月15日は野外活動に出かけます。おしゃれなランチのあと紅葉を見に行きますよ♪みなさんとても楽しみにされています。