新着情報

2023.11.24高齢者福祉

野外活動~道後散策~

シニア交流センター上部です。

11月17日(金)に野外活動で道後方面へお出かけしました♪

まずは、子規記念博物館。ガイドさんに館内を案内していただきました!!

その後、道後商店街に歩いて移動。ちょうど、からくり時計が動いていたので、みんなで観賞し、その後は自由行動。昼食もそれぞれ好きなお店で食べました😊足湯をしたり、お土産を両手いっぱい買ったり、一人ひとり好きな時間を満喫していました🎶

道後を後にして、次は東温市のハタダできたてお菓子館に向かいました🎶

ここでは、みんなでタルト巻き体験をしました💕

「巻き寿司巻くより簡単よ。」

「見て見て!綺麗に巻けとるやろ?」

と嬉しそうに巻き立てのタルトを見せてくれました✨

翌日も、「綺麗に”の”の字に巻けとったよ。」

「売りよるのよりおいしかった。」など、うれしい感想をいただきました!!

この日は大雨の予報でしたが、子規記念博物館からバスに乗った瞬間に大雨が降り出し冷や冷やしましたが、ハタダに着く前には晴れ模様になったりと、一日全く雨に濡れずに過ごすことができました(^^♪

「私たちみんな、日頃の行いええけんじゃね~。」と皆で笑いながら楽しい時間を過ごせました✨

センターに着く瞬間までみんなおしゃべりをして笑いながら過ごしており、怪我もなく楽しい一日を過ごせたことをうれしく思います😊💕