新着情報

2023.11.28高齢者福祉

ボランティアデビュー💃

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

11月28日(火)フォークダンスサークルの川西トワールさんがボランティアデビューしました😊サークル結成1周年を記念して、そろそろセンター以外でも踊ってみませんか?の職員の一言をきっかけに実現しました。

今回のデビューの場所は、なごみの里金子さんです(^^♪

職員もちょっとだけお邪魔してきました😀

最初はお互い緊張気味でしたが、徐々にノッてくると楽しそうに手拍子もしていただきました。3曲目の青い山脈の曲を紹介すると、「知っとるー!🤩」と声が上がり、一緒に歌いながら盛り上がりました。フォークダンスは世界の民謡で踊るのが一般的ですが、レクダンスといって歌謡曲や季節の曲、これからならクリスマスソングなどでも踊るんだそうです。

毎週火曜日、みなさん和気あいあいと本当に楽しそうに練習しています。来月はクリスマスパーティーもするそうですよ🎄🎉職員さんも一緒にどうですか?なんてお誘いも受けています( *´艸`)

まだまだできたばかりの新しいサークルです。可愛い衣装を着て一緒に楽しく踊りませんか?興味のある方はいつでも見学にお越しください🤗