新着情報

2023.11.29児童福祉

第26回えひめ児童館ジャンボリーがありました

こんにちは 上部児童センターです。

11月26日(日) えひめこどもの城で第26回えひめ児童館ジャンボリーがありました。県内の児童館が集まり、いろいろな遊びのコーナーや児童館を利用している子どもたちの公演プログラムなどがありました。

新居浜の4館からも職員が「紙ずもう」と「おはじきあそび」の遊びのコーナーで盛り上げました。

子どもたちが来る前に、職員同士で遊び方の研究中!

おはじきあそびは、一見地味に見えますが奥深く遊び方もいくつかあり、幼児さんから大人まで楽しむ事ができます。

とんとんずもうは遊び方は簡単だけど、強くたたいても優しくたたいても、思うようにはおすもうさんを動かせないもどかしさが、何度もやりたくなります!

ジャンボリーでは県内の子ども達が、親子でじっくり遊んでくれました。

各児童館でも遊べるので、ぜひ、職員まで声をかけてくださいね。