新着情報

2023.12.12児童福祉

川東児童センター 「クリスマス会」にサンタさんがやってきた!

 こんにちは🎵 川東児童センターです😊

 12月3日(日)、川東児童センターの「クリスマス会🎄」を行いました。

久しぶりにゆっくりたっぷりとクリスマス会を楽しんでいただくプログラムを企画しました。

 プログラム1番、ジュニアリーダークラブによります「キャンドルサービス🕯️」です。

次々にキャンドルの火が灯され、幻想的な世界からクリスマス会がスタートしました。

職員による「ハンドベル演奏🔔」の後、ジュニアリーダークラブの「本物はどれだ?」で、絵を見て3枚の絵の中から本物を当てるクイズをしました。みんな、よ~く絵を見てくれていたので、大正解👏

 それから、今年も「あそびのコーナー」としてクリスマスにちなんだ4つのコーナーを回って楽しんでもらいました。2回目、3回目に挑戦してくれるお友だちもいましたよ🎵

🎄サンタさんのメッセージカード作り       🎄そりをひっぱれ 

🎄ツリーをかざろう               🎄プレゼントつみ

 「あそびのコーナー」の後は、「ビンゴゲーム大会」で盛り上がりました🤗     

 「ビンゴゲーム大会」の進行は県立新居浜東高等学校のお兄さんお姉さんたちです。ドキドキしながらも上手に子どもたちの様子を見ながら進行をしてくれました👏 ありがとうございました。

 

 最後は子どもたちお待ちかねの「おたのしみタイム⭐」、サンタさんとトナカイさんの登場です。事前に「サンタさんに会ったら聞いてみたいことはありますか?」と募集していたいくつかの質問にサンタさん🎅が答えてくれました💕 どんな答えが返ってきたかは、ひ・み・つです⛄

 クリスマス会開催にあたり、ジュニアリーダークラブ、県立新居浜東高等学校の皆さん、ご協力ありがとうございました。

 楽しいクリスマスになりますように🎵