新着情報

2024.02.07児童福祉

川東児童センター むかしあそび大会~川東あそび横丁~

 こんにちは!川東児童センターです。

2月3日(土)に「むかしあそび大会~川東あそび横丁~」を開催しました。

 今年は、あそびの会場を児童センターだけではなく、お隣の「シニア交流センター川東」にも協力していただき実施しました。

 開会式ではぺんぎんクラブ(小学生クラブ)のみんながYOASOBIの「アイドル」の曲に乗せてお手玉ヨーヨーでダンスを披露してくれました🎵

 

 

 あそびのコーナーを6コーナー準備して、それぞれのコーナーを『あそび横丁』として楽しんでもらいました。

【1丁目】羽根つき、【2丁目】こま、【3丁目】おはじきあそび・糸引きごま、【4丁目】折り紙・あやとり、【5丁目】竹馬・ぽっくり、【6丁目】シニア交流センター川東2階大広間 おてだま・けん玉 と盛りだくさんです。

 それぞれのあそびの様子です。みんな、時間めいいっぱい、遊んでいましたよ😊

  コーナー終了後は、職員の出し物です。「どんぐりころころ」の曲に乗せて、けん玉をかっこよく披露するはずが…💦

参加者みなさんの温かい拍手を頂きました(笑)

 ご協力いただいた、愛媛県立新居浜東高等学校、おじゃみの会、ジュニアリーダークラブのみなさん、ありがとうございました!!

 次は、3月9日(土)14:00~「ベーゴマ大会」です。

みなさんの参加をお待ちしています💕