新着情報

2024.02.16高齢者福祉

楽レク~ひなまつり工作~

2月15日(木)に楽レクでひなまつり工作をしました!

花紙で作ったお花にお顔をつけて、おひな飾りです🤗

皆さん「可愛い可愛い。」と嬉しそうにしながら、おうちのどこに飾るか悩んでいました。

いつも工作の後は、脳トレクイズ(プリント)をしたり、ラジオ体操をしています。最後にみんなでクイズの答え合わせをした後、せっかくおひな飾りの工作をしたので、みんなで歌詞をみながら「うれしいひなまつり」を歌って終わりました😊

「歌を歌うのも楽しいね。」とか、「歌詞4番まであるの知らなかった。面白いね。」などと結構盛り上がっておりました。

楽しい時間を一緒に過ごせて、楽しかったですね!

そして、今日は利用者さんから可愛い手作りの招き猫の寄付がありました!!

下記の左の写真、玄関がひなまつりの飾りに変わりました♪今日作った作品も飾っています。

真ん中の写真が、利用者さんからご寄付いただいた招き猫です。玄関に展示いたしました😊

右の写真のふくろう(袋入り)も、違う利用者さんが手づくりしたものを以前にいただいたものです。それ以外にも色々な飾りを寄付していただき、展示しております。

ふくろうがたくさんの福を運んでくれているかな?

可愛い招き猫に招かれて、利用者さんも増えるかな?

季節ごとに色々な展示をしておりますので、皆さん遊びに来た際にはぜひ玄関の飾りにもご注目下さい!