新着情報

2024.02.29高齢者福祉

チャレンジ教室【手形アート】を開催

こんにちは!シニア交流センター川東です。

チャレンジ教室で【手形アート】を開催しました。

皆さん、「簡単そうに見えて、結構むずかしいわね。」とか、「絵心無いけん困る~。」

とか、わいわいがやがや、にぎやかに作業も進み楽しく作品作りができました。

「見本どおりでなくても、大丈夫です。」「ご自分の自由な発想で作品に仕上げてください。」と声掛けしても、「私は見本どおりがいいのよ!」とおっしゃって、笑顔で取り組んでいました。

「テレビのプレバトみたいで楽しいわ~!」と、あっという間に一時間半の時が過ぎました。

新年度も、チャレンジ教室を開催していく予定ですので、皆さんの参加をお待ちしております🥰