新着情報

2024.05.01高齢者福祉

健康教室~山根公園へウォーキング~

4月26日(金)に健康教室を開催しました。

春先にお花見ウォーキングをする予定でしたが、雨が多く延期がつづいていたため、

今回、雨の合間をぬっての、あわただしい開催となりました!

それではウォーキング、スタート!山根公園まで、みんなでたのしくお話をしながら歩きます🚶🏻‍♂️💨

山根公園に到着後は、東屋で休憩💨

現地集合で、一緒にお弁当を食べたいという方も合流しました🤗

歩く自信はないけど、一緒にお弁当を食べたいという方も大歓迎です!

そして皆さん、おしゃべりに休憩はありません!楽しそうにお話をされています😊✨

そしてお待ちかねのお弁当タイム🍴

同じお弁当を一緒に食べるのが楽しいんですよね!!

お弁当を食べたら、後は帰るだけです。

最後に、山根公園の駐車場入り口にあるツツジの前で集合写真。

現地集合組とお別れして、ウォーキング組は歩いてセンターに帰ります。

センターに帰っても、センター内のお花を見ながら楽しくお話されていました!

ウォーキングも少しずつ馴染みのある行事になっており、楽しみにしてくださる方が増えました!

いつも参加してくださるメンバー同士が顔見知りになり、「この行事でお友達になれたんだよ!」というお声や、「一人で歩いたり、ごはんを食べるのは寂しいけど、みんなで外出したり、一緒にご飯を食べる機会を作ってくれてうれしい!」というお声をいただきました。

皆さんの仲間づくりのきっかけになる行事ができて、とてもうれしく思います。

これからも楽しい行事を考えていきますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております🎶