新着情報

2024.05.23高齢者福祉

スマイルくらぶもバラ公園に行ってきました😊

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

5月22日(水)先週の野外活動に引き続き、今回はスマイルくらぶでもよしうみバラ園に行ってきました♪今はバラがいちばんきれいな時期ですからね(*^^*)珍しく「バラ公園行きたい!」と利用者さんからリクエストがあり、行き先が決定しました🚌

まずは腹ごしらえ🍙

来島海峡が一望できるレストランでパエリアのランチです🥘

初めて食べたという方がほとんどでしたが、美味しい!美味しい!と言いながら全員完食されました。食後のコーヒーでほっと一息ついたところで、バラ公園へ向かいました。

到着するなり「わぁ~😍」と歓声があがりました。普段脚が悪くて歩くのが苦手な方もいるのですが、今日は色とりどりのバラに引き寄せられるように元気に歩きました(*^^*)途中ゴリラのオブジェがあったのですが、ユニークな利用者さんがゴリラの真似をして大爆笑🤣

今回は少人数だったのもあり、急ぐこともなく、のんびり、ゆっくりなペースで鑑賞でき、みなさんとても喜んでいました😊

園内を一周したあとはバラのソフトクリームでクールダウン🍦

最後に来島海峡サービスエリアでお土産をたくさん買い、帰路につきました。