新着情報

2021.11.18高齢者福祉

11月18日 趣味の教室を開催しました

こんにちは。シニア交流センター川西です

4か月ぶりに趣味の教室を開催しました。今回は「トイレットペーパーの芯でモチーフを作ろう」ということで、大量のトイレットペーパーの芯をカットしたものを折ったり切ったり曲げたりクルクル巻いたり…それを自由に組み合わせていろいろなモチーフを作りました。

単純に貼り合わせるだけでもかわいいです

クルクル巻いたものをリース土台の厚紙にたくさん貼り付けると、おしゃれなリースの出来上がり木の実やリボンでデコレーションすればこれからクリスマスリースとしても飾れますねモチーフもみなさん壁に掛けて飾るそうです。

何より今日はみんなでお喋りにも花が咲きました「普段家でこんなに笑うことないわ。」「ほんとよ。そういえば最近家で声に出して笑ったことないわ。」なんて声も聞こえましたよお喋りで作業が進まなくても、それだけで開催した価値は十分あったような気もしました

家でも作ってみたいと、余った材料もみなさんで分けましたおうち時間も楽しんでくださいね

さあ!来週はいよいよ村上三絃道さんの津軽三味線演奏会ですお楽しみに!