新着情報

2021.12.12児童福祉

12月11日(土) ☆~瀬戸児童館クリスマス会~☆

こんにちは!瀬戸児童館です。

12月11日(土)にクリスマス会を開催しました。

今年も感染対策を講じての開催でしたが、少しでも楽しんでもらう事ができ嬉しく思います。

クリスマス会は、ジュニアリーダークラブ員によるキャンドルサービスの合図でスタートしました。

キャンドルサービスに続き、「お笑い」「夢をかなえてドラえもんのダンス」と今年もジュニアリーダークラブ員の頑張りで、クリスマスも盛り上がりました。

職員もジュニアリーダークラブ員に負けず、ダンスを披露しました。

職員全員がチコちゃんになりきり「チコちゃんに𠮟られたい」を参加者みんなと踊りました。

昨年の出し物「うさぎとかめ」の劇には続きがあり、今年は「うさぎとかめのリベンジマッチ」がありました。

〇✖クイズやハッピークリスマス抽選会と、楽しい出し物が続きました。

抽選会に外れた人もガッカリすることなく、かわいいサンタさんとトナカイさんが現れ、よい子のみんなにプレゼントを配ってくれました。

今年も人数制限や感染対策など、参加者の皆様にもご協力いただき、楽しいクリスマス会を開催する事が出来ました。ありがとうございました。

年明けの、おもちつき大会はコロナの感染拡大防止のため、中止が決定しましたが、来年は一つでもたくさんの行事が出来る事を、職員一同願っています。

来年も瀬戸児童館をよろしくお願いします。